久しぶりにfacebookをのぞいてみた。


休職してから見ないようにしていた。


そこには、会社の同僚が、休日を利用してツーリングをしたという書き込みがありました。


自分はバイクに乗れないから、関係ないのだけれども、改めて自分が孤独なのだと感じてしまいました。


趣味も特になく、仕事漬けでここまで来てしまい、振り返れば周りには誰もおらず、仕事もできなくなり、薬漬けの人生。


生きている価値あるのだろうか


どうしても他人と比較してしまいます


羨ましくて、妬ましくて、悲しくて、さみしい。


障害のせい?


性格?


親のせい?


きっと自分が選んだ選択の結果


ダメな人間


いらない人間


目を閉じて耳を塞いで生きるしかない


あと何年なんだろう