あれは、今の会社に入社して4年ほど経った頃です。

当時わたしがすんでいたところでは、外国人の車上荒らしが頻繁に発生していました。

友人の兄はプレリュードで夜ラーメンを友人と食べていたら被害にあったそうです。

私も、夜会社からの帰り道、トイレに行きたくなってゲームセンターに立ち寄りました。

その時にうっかり車の助手席にカバンを置いたままにしていたのです。当時私はプリメーラに乗っていました。

時間にして5分ぐらいでしょうか。

車に戻ってみると、助手席の後部座席の窓が破られ、鞄がなくなっていました。

警察をすぐに呼んで、現場検証をしてもらったところ、指紋が全く出てこないのでプロの犯行でしょうと。

財布は自分で持っていたので無事だったのですが、大学卒業記念にバイト先の先輩からもらった、カバンが盗まれたのがショックでした。

その後、鞄の中身が、ゲームセンターの近くに流れている川の土手で見つかりました。

今でもその鞄のことが悔やまれます。

車上荒らしに遭ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する