みなさんおはございます

 

さっき眠れないのでFacebookを見ました。

 

すると知り合いかもの項目に、元上司(8年間一緒に働いた)の名前がありました。

 

友達申請しようかと思って彼の投稿を見たら、私が一緒に働いていた、同僚とキャンプに行った写真が載っていました。

 

私は、indoor派なので、確かに彼らとは違います。

 

しかし、心の中では嫉妬心が噴き出してきました。それと自己否定。

 

私は、会社では友達と呼べる人がいません。

 

会社のせいで7回以上転勤させられたので、知り合いと呼べるぐらいの人はいますが、プライベートでの付き合いは全くありません。

 

自分にコミュニケーション能力がないから、お金がないから、趣味がないから、そもそも生きている必要ないから。

 

親もいなければ、兄弟間の仲も疎遠。

 

もう、会社を辞めるしかない、人間関係をバッサリ切ってしまおう。

 

自分には、何もない、誰も信用できない。

 

双極性障害だから?育ってきた環境が悪いから?

 

違いますよね。

 

結局私に価値がないから。

 

外が明るくなってきました。

 

しかし、私の心はまだ暗闇です。