2023年8月15日

 

徳島の実家で独りで暮らしていた

母が103歳で亡くなりました。

家は 空き家のままです。

===========

徳島の不動産屋さんの

アパマンショップに

家を売却するように

頼んでいますが

買い手が

無いです。

=========

母が生きているときは

毎年

植木は職人さんにたのんで

枝葉を剪定(せんてい)して

貰っていました。

 

しかし・・・

空き家の

植木を毎年のように

剪定するのは

面倒です。

なので・・・

この際

根元から 切り倒すしかないと思い

実家のお隣さんに相談しました。

 

=========

市のボランテア方を

紹介して下さって

電話しました。

===========

しかし・・・

剪定は出来るけど

伐採は出来ないと言われました。

==========

なので・・・

アパマンに相談したら

業者を紹介してくれました。

==========

昨日 アパマンから電話が有り

代金を振り込んでくださいと

言われました。

===========

2024年9月27日(金)の出来事です。

 

早速

本日(9月27日)

65000円

紹介してくれた植木屋さんに

振込しました。

===========

2024年9月27日(金)の出来事です。

 

早速 今朝

伐採してくれたようです。

 

実家のお隣さんから

電話を頂きました。

朝の6時から作業して

11時過ぎに

作業が

終ったそうです。

 

5本根元から切りました・

==========

これで・・・

すっきりしました。

 

後は

遺品の片づけと

空き家を売る事だけです。