今日は2024年9月14日(土)です。

 

9月2日(月)~9月6日(金)まで

4泊5日の旅に出かけました。

女房と一緒です。

旅費は一人当たり14万円

2人で28万円です。

============

阪急トラピックスの旅行です。

旅行のタイトルは

「みちのく3大半島を巡る旅」

&「絶景の三陸海岸とJR五能線の旅」です。

 

宮城→岩手→青森→秋田

→宮城を廻ります。

主に観光バスで廻りました。

============

松島は行った事が有りますが

そのほかは 初めての土地です。

前から 行きたかったところです。

なので 楽しみにしていました。

============

日本3大霊場の恐山(おそれざん) 

本州最北端の大間崎 

大間のマグロの碑

竜飛岬

津軽海峡冬景色の碑

 

震災で多くの犠牲者が出ました。

三陸鉄道に乗って三陸海岸を望みます。

朝ドラ「あまちゃん」のロケ地を廻ります。

朝ドラ「おかえりモネ」

のロケ地でもあります。

 

男鹿半島をJR五能線に乗って

日本海を望みます

 

世界遺産 白神山地の青池も見ます。

なまはげにも会えます。

 

そのほか

綺麗な景色と

美味しい料理を頂きました。

 

台風に会わず 好天でした。

近畿に比べると涼しいです。

==========

旅の様子を

レポートします。

なるべく 

詳しく記録に残したいので

記事数が多くなります。

 

長くなりますが 良かったら

読んでください。

=============

2024年9月5日(木)の出来事です。

旅行 4日目です。

 

世界遺産 白神山地

青池に行きました。

 

山道で大変でしたが

女房も 頑張って歩きました。

 

テレビで青池を

よく見ますが

生を始めて見ることが出来ました。

青い池は

底まで見えて綺麗でした。

不思議な池でした。

===========

山に登る入口にある

トイレ休憩所

 

 

案内図