今日は2024年8月3日(土)です。
 
今日は 関西テレビの情報番組
「ドットコネクト」を見ました。
その中で
ひまわりが有名な
大阪 堺市の
「ハーベストの丘」が
紹介されていました。
いまが見ごろだそうです。
 
 
=========
わが家から 車でなら 近くの場所です。
2013年に
孫達と行った事が有ります。
 
懐かしいので
振り返って見ました。
 
過去記事です。
================
2013年4月2日(土)の出来事です。
 
孫達 我が家に来て
7日目です。
 
お天気が良いので 
公園に出かけることにしました。
 
午前10時半 我が家を出発。
向かた先は
大坂府 堺市 
「ハーベストの丘」です。
 
「ハーベストの丘」は
こんなところです。
↓クリック
 
子供の、遊び場があり
お花が綺麗し
動物との 触れ合いも出来ます。
良いところです。
 
孫達は 5年ほど昔に家族で来たようですが
子供達が 幼かったので
ほとんど 記憶にないようです。
 
開園して16周年だそうです。
僕たち 夫婦も 10数年ぶりです。
 
我が家から車で行くと近いです。
午前11時ごろには
到着しました。
 
広い駐車場が出来ています。
イメージ 1
 
 
公園に入る前に 公園の全体を写しました。
広いです。
 
イメージ 2
 
入り口です。
春休で特別に子供は無料です。
 
イメージ 3
 
 
桜が咲いているし お花が綺麗です。
 
イメージ 4
 
怪獣がいました。怪獣おう~と叫びます。(笑)
首を振ります。子供は大喜びです。
 
イメージ 5
 

いろんな施設があります。

 
イメージ 6
 
 
ふれあい広場です。
観覧車が有ります。
イメージ 7
 
 
お母さんと子供達
観覧車に乗りました。
イメージ 8
 
 
しょう君です。
桜の木の下で 
お弁当を食べる家族ずれが多くいました。
イメージ 9
 
 
スノーボードというのかな
スノーボードにのって、上からすべりおちてきます。
しょう君 大はじゃぎです。
5回往復しました。
しん君は お母さんと同乗しました。
 
 
イメージ 10
 
 
 
園内 汽車が走っています。
 
イメージ 12
 
 
吊り橋を渡って
次の 遊び場に 移行します。
橋が揺れるので ひやひやしました。
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
イメージ 11
 
 
続く