今日は 2024年7月4日(木)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

「美しい日本に出会う旅」を観ました。

今回は

山梨県でした。

その中で

石和温泉にも寄りました。

 

 

=========

 

 

僕も 2013年にツアーで

石和温泉に

行った事が有ります。

 

懐かしいので

その時のブログを

振り返って見ました。

 

過去記事です。

=============

2013年9月6日(金)の出来事です。
 
富士山周辺を巡る旅
この日の宿泊は
山梨県笛吹市にある
「石和温泉」(いさわおんせん)です。
 
石和温泉観光協会のHPです。
 
石和温泉に来たのは
初めてです。
沢山のホテルが有りますね。
 
ホテルに着いたら18時でした。
長い距離を走ってきたし
バスを乗ったり、降りたりです・・・・
女房 ぐったりです。
 
宿泊したのは
「ホテル千石」さんでした。
 
部屋はこんな感じす。
安いバスツアーです。
寝るだけだから、これで充分です。
イメージ 1
 
テーブルに、お茶とお菓子が置いてありました。
地元のお菓子のようです。
イメージ 2
 
夕食はこれでした。
鍋は「ほうとう鍋」です。
イメージ 3
 
 
女房 疲れて ほとんど残しました。
かなり しんどそうです。
 
無事帰れるか、かなり心配しました。
 
 
 
 続く