今日は 2024年7月2日(火)です。

 

0702は 「うどんの日」です。

なので・・・

僕が 食べた 

うどん記事を検索しました。

 

その中から 

注目の うどん記事を

振り返って見ました。

 

過去記事です。

=========

2013年9月7日(土)の出来事です。
 
富士山周辺を巡る旅の2日目です。
 
次に訪れた先は、山梨県忍野村
「忍野八海」 (おしのはっかい)
 
富士山に降り積もった雪や雨が
長い歳月をかけて、
伏流水として湧きだしました。
八つの池が有るので
忍野八海はその総称です。
全国名水100選に選ばれています。
 
TVの旅番組でよく見るから
一度は行きたかったところです。
イメージ 1
 
 
 
水は冷たいです。飲めますよ。
イメージ 2
 
 
 
皆さんペットボトルに入れています。僕も頂きました。
美味しい水です。冷たいです。
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 観光客が多いですよ。
中国 韓国とか、外人が多いです。
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
山梨県と言えば 「ほうとう」 が有名です。
ほうとう食べるために、忍野八海の中にある食堂に入りました。
注文頼んで20分掛かるとのことで止めました。
鍋は暑いしね。食べるのに時間がかかります。
集合時間に間に合わなくなります。
前日の夕食で、「ほうとう」食べてるからいいです
 
早くできるのは「うどん」です。
「ざるうどん」食べました。
でも・・・・うどんはやはり「四国のうどん」のほうが
美味いです。 
イメージ 10
 
 
旅は もう少し続く(笑)