今日は 2024年7月2日(火)です。

 

0702は 「うどんの日」です。

なので・・・

僕が 食べた 

うどん記事を検索しました。

 

その中から 

注目の うどん記事を

振り返って見ました。

 

過去記事です。

==========

 
2011年3月17日(木)の出来事です。
 
ビタミン友の会
(ドイツ旅行した5組10人の夫婦の会)
皆さん多種多芸です。
 
そのうちの一人が
京都四条で
写真展に出品しています。
 
案内を頂いたので、女房と観に行きました。
写真展をみてから
会場にきていた
「ビタミン友の会」の夫婦二人と食事に行きました。
 
この夫婦・・・前に記事に書きましたが
ここ十数年間
夏休みには、娘とか孫をつれて
毎年ハワイでバカンスを楽しんでいます。
気楽な夫婦です(笑)
 
この夫婦
写真展を口実に、
実際は、僕たち夫婦らと、
酒を飲んで楽しく過ごすのが目的です。
(☆▽☆) アハアハ
 
でも・・・・僕は車で来ています。
お酒を飲めないと言うと、がっかりしていました。
仕方がないから
写真展の近くで、
軽い食事をすることにしました。
 
入ったお店は
「美々卯」・・・(みみう)のうどん屋さんです。
イメージ 1
 
 
僕はお酒が飲めないから
ノン・アルコールを注文しました。
あまりうまくないけど、
飲んでる雰囲気は出ました。(笑)
最近・・・
ゴルフ場もノンアルコールが流行っていますよ。
イメージ 2
 
 
「美々卯」のうどんです。
注文はてんぷらうどんです。
「美々卯」は、本社が大阪です。
大阪のうどんの味です。
イメージ 3
 
 
 
ビタミン友の会では
昨年の10月に、
石川県の片山津温泉にゆく予定でした。
でも・・・
写真展に出したカメラマンが、
「前立腺ガン」にかかったり(その後治った)
この日一緒に食事をした旦那さんの妹さんが
病気だったりして
中止になりました。
 
だから・・・・仕切り直しで6月に旅行しましょう・・・
と、言う事になりました。
 
嫁さん同士が仲が良いから
話が進みました。
が・・・・このあと僕の方は観光が有るから
失礼してお別れしました。
 
このあと・・・・
京都・大原方面に向かいました。
 
この日で、
東北の地震が発生して6日目です。
観光客もすくなく
なんとなく・・・京都の街も・・暗いムードでした。
 
こんなときに
観光して・・・・申し訳ないです。