今日は2024年6月28日(金)です。

 

今日は 

「あなたの知らない京都旅」を観ました。

ゲストは 

京都出身の俳優

佐々木蔵之介さんでした。

 

現在放送されている

NHK 大河ドラマの

「光る君へ」では

紫式部の夫役を演じています。

 

放送の中で

蘆山寺 大徳寺を

訪ねました。

 

 

 

 

僕も それぞれ行った事が

有ります。

 

なので・・・

振り返って見ました。

 

過去記事です。

=========

2024年5月24日(金)の出来事です。

 

NHK 大河ドラマ

「光る君へ」 放映中です。

 

 

 

源氏物語の作者

紫式部が住んでいたと言う

京都の蘆山寺(ろざんじ)へ

行ってきました。

ここで 

源氏物語を書いていたそうです。

 

ドラマ 毎週見ています。

なので・・・

興味深く 

当時をしのんできました。

 

室内 撮影が禁止なのが

残念です。

室内の

公開は5月26日迄です。

 

京都御所の東

府立病院の西です。

 

こんなとこです。