2024年6月26日(水)の出来事です。

 

母 2023年8月15日

103歳で亡くなりました。

 

お世話になっているお寺さんは

徳島です。

 

そのお寺の

本家が

京都 世界遺産の妙心寺です。

===========

この一年間に

亡くなられた方を

妙心寺で集まってもらって

法要して下さりました。

 

数回に分けて

するらしい・・・

昨年度は 遺族の方々が

1300人来られたそうです。

 

今回も

大勢来られていました。

徳島からもバスに乗って

来られていました。

=============

6月26日の法要に

女房と出かけました。

============

朝の7時に我が家を出発

最寄りの駅から

新今宮→大阪駅→京都駅

→花園→タクシーで妙心寺へ

10時過ぎに着きました。

===========

11時からお経

その後

食事を頂きました。

 

お寺さんの天井の

有名な龍の絵を観ました。

 

そのあと 寺の中を見学しました。

先日 痛めた 足が痛いです。

・・・・なので・・・

妙心寺以外も

観光しようと思っていましたが

女房が いい顔しません。

僕も足が痛いし

暑いから

まっすぐ 帰る事にしました。

 

16時過ぎに

我が家に帰ってきました。

==========

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============

ここからは

ページから借用しました。