今日は2024年6月26日(水)です。

 

我が家の お世話になっている

お寺さんは 徳島に有ります。

その徳島の

本家が京都の 

世界遺産 妙心寺です。

 

本日は 妙心寺で

法要が有ります。

徳島からも 妙心寺に

たくさん・・・バスに乗って

やってくるそうです。

 

なので・・・・

我が家も 女房と

参加します。

 

妙心寺は行った事が有ります。

こんなとこです。

 

過去記事

=============

2022年11月16日(水)の出来事です。

 

8時に 女房と二人で

我が家を出発しました。

 

梅田の大阪駅で女房と別れて

僕一人旅です。

女房は 姉と会食です。

=============

京都に10時着きました。

意外と 早く着きました。

 

これから

大徳寺 金閣寺 龍安寺

仁和寺 妙心寺を

廻る予定です。

いずれも 

世界遺産 国宝です。

==============

大徳寺 金閣寺 龍安寺

仁和寺を廻り

妙心寺に着きました。

こんなとこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============

2022年11月9日(水)の出来事です。

 

紅葉のシーズンです。

この時期は 京都によく行きます。

昨年は

醍醐寺 東福寺 泉涌寺 

三十三間堂に行きました。

 

今年も 京都に行こうと

思っています。

 

来週が 紅葉の一番の

見どころだそうです。

 

なので・・・・11月16日(水)に

行こうと思います。

 

行き先は

まだ行っていない先を

重点にします。

 

候補地として

大徳寺 金閣寺 龍安寺 

妙心寺・・・を廻ろうと思います。

 

金閣寺は

行った事が有ります。

それ以外は まだです。

 

妙心寺は

こんなとこです。