今日は 2024年6月23日(日)です。

 

僕は 旅番組 歴史番組が好きです。

今朝は 昨日放送した

「旅サラダ」を観ました。

 

今回は

軽井沢でした。

 

旅人は

中山秀征さんでした。

 

 

 

 

僕は 過去に 三回ほど

軽井沢に 

行った事が有ります。

 

いいとこです。

懐かしいので

その中から 一部

振り返って見ました。

 

過去記事です

===========

2016年6月13日(月)の出来事です。
 
群馬 長野 旅行の二日目です。
軽井沢に、やってきました。
 
「旧軽井沢」の 「軽井沢銀座」を
散策しました。
 
===========================
元 ビートルズの
ジョンレノンと奥様のオノ・ヨーコ夫妻が
軽井沢に滞在した時に
よく寄っていたと言う 
パン屋さんに入りました。
 
このお店です。
↓写真
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
昼食は ここで食べることにしました。
パン 買いました。
イメージ 3
 
その後 街をぶらぶらしました。
こういう お店 入りました。
イメージ 4
 
 
集合時間が迫ってきました。
 
少し時間が有るので
お土産屋さんに入りました。
 
真田丸
真田幸村の お土産を買いました。
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
軽井沢 滞在時間が少なかったのは
残念です。
 
次の観光地、
上田城へに向かいました。
 
軽井沢から 上田城までは 近いです。