2024年6月21日(金)の出来事です。

 

5月20日~21日まで

徳島の実家に帰っていました。

===========

21日(金)

徳島から 大阪の我が家に

帰る事にしました。

時間が掛かるから

早く出発したいんです。

===========

地図を見たら

直ぐ 近くに見えますが

徒歩 バス 電車 高速バス

タクシーと

乗り継いだら

6~7時間かかります。

 

大阪と東京を

往復するほど

時間が掛かります。(笑)

 

なので・・・・

早く帰りたいですが

なかなか 乗り継ぎが

うまく かみ合いません。

==========

①タクシーを呼んだら

50分待ちました。

駅まで乗ります。

 

②駅に着いたら

列車が出たばかりです。

次の列車迄

50分 待ちました。

 

③徳島駅に着いたら

高速バスの出発まで

1分です。

待って貰って

慌てて 切符買いました。

間に合いました。

 

④徳島から

大阪難波まで高速バスに乗ります。

渋滞です。

3時間半 掛かりました。

 

⑤南海難波駅でも

20分待ちました。

ここからは

35分で我が家の有る

駅に到着

 

⑥タクシーに

乗りました。

 

⑦16時前に

やっと・・・・我が家に陶t略です。

============

やはり・・・・

7時間かかりました。

大きな 荷物が有るから

重たくて

大変でした。

==========

やはり・・・・

住み慣れた

我が家が 一番良いですね。

落ち着きます。

 

女房も

ぐったりしています。

===========

シャワー浴びて

ビール飲んで

やっと 落ち着きました。

============

休みの間

見ていなかった

朝ドラの録画を

見ました。

============

女房 20時には

布団に入り

寝ていました

==========