今日は 2024年6月14日(金)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨日は 

「あなたの知らない京都旅」

(再放送)を見ました。

旅人は賀来千香子さんでした。

 

哲学の道を歩き

永観堂 銀閣寺を

訪れました。

 

 

 

 

============

僕は 2013年に

「哲学の道」を

歩いたことが有ります。

 

懐かしいので

その中から 

一部振り返って見ました。

過去記事です。

===========

2013年3月31日(日)の出来事です。
 
永観堂をでたら「哲学の道」です。
ここから銀閣寺までの1・8キロの道です。
両サイドに桜が咲いています。
イメージ 1
 
 
NHK大河ドラマ「八重のさくら」の主人公
新島八重 新島襄のお墓が有るようです。
時間がなくてお墓参り出来ませんでした。
イメージ 2
 
哲学の道の碑が有りました。
イメージ 3
 
 
桜並木が続きます。
イメージ 4
 
 
歩く人 多かったです。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
蹴上→ 南禅寺→永観堂→哲学の道→銀閣寺
かなり歩きました。
 
女房 つかれて・・・・もう帰る!って言います。
・・・がここまできたら帰る訳にゆきません。
タクシーが無いです。
 
なだめて・・・・歩かせました。
あと何メートルかを表示して欲しいですね。
 
桜を見るより、
女房を歩かせるのに気をとられました。
 
まもなく・・・・銀閣寺です。
続く