今日は2024年6月13日(木)です。

 

僕は 旅番組 歴史番組が好きです。

昨日は「ニュースTEN」を見ました。

その中で

「若一調査隊」は

京都の

「霊前歴史館」と

「京都霊山護国神社」に行きました。

 

 

幕末 明治維新で活躍された方々の

お墓 記念品が有ります。

 

ここは 前を通るだけで

中に入ったことが有りません。

長い階段が苦手なので

中に入ったことが有りませんでした。

 

いつかは

行きたいと思っています。

近いうちに

寄ってみたいと思います。

行きたい先リストに

入れておきます。

 

こんなとこです。

写真はHPから

拝借しました。

 

 

坂本龍馬 中岡慎太郎

 

 

池田屋事件の吉田稔の碑

 

長州藩の碑

 

 

 

尊王攘夷の志士たち

 

 

 

尊王攘夷運動の活動家

 

 

勤皇の志士