今日は 2024年6月9日(日)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

今日は 

「美しい日本に出会う旅」

(再放送)を見ました。

今回は 「上高地」でした。

 

 

 

僕は 2010年に上高地に行きました。

凄く 綺麗な所です。

 

懐かしいので 

僕のブログ記事を

振り返って見ました。

 

過去記事です。

===========

2010年5月2日の出来事です。
5月2日(日)
上高地(かみこうち)にやってきました。
 
上高地の象徴的な人気スポットが
「河童橋」・・・(かっぱばし)です。
 
大正池の駐車場でバスを降りてから
河童橋まで、一時間歩いてきました。
 
途中で、お弁当を食べたり
トイレ休憩したり、写真を撮ったりしました。
 
だから・・・・
なにもしなくて、
早く歩く人は、40分ぐらいで着く距離です。
 
河童橋が観えてきました。
イメージ 1
 
川の左側の道を歩くコース
右を歩くコースがあります。
僕は、川と、穂高の山をバックに写真を撮りたいので、
右岸コースを歩いてきました。
綺麗な風景ですね。
大勢の観光客が来ています。
イメージ 2
 
ここから未だ一時間ぐらい歩くと
違った風景があるそうです。
・・・・・・でも・・・・ほとんどの観光客はここが終着点です。
大勢のお客様で賑わっていました。
イメージ 3
 
河童橋です。
イメージ 4
 
 
 
 
どうして「河童橋」なのか?
判りません。
たぶん・・・・・カッパの伝説があるんでしょうね。
にっこ━(* ิ∀ ิ)━りぃ♪