今日は 2024年5月29日(水)です。

 

昨日は毎日テレビの

情報番組

「よんチャンテレビ」を見ました。

その中で

今年入社の 女性アナウンサーが

修行として

大阪の犬鳴山に登る体験をしました。

 

 

僕も 2014年に犬鳴山に

行った事が有ります。

懐かしいので その時の 

僕のブログ記事を

振り返って見ました。

 

過去記事です。

==========

2014年11月24日(月)の出来事です。
3連休の最終日です。
 
 
行き先は
大阪府 泉佐野市 
「犬鳴山」(いぬなきやま)です。
(いぬなきさん・・・・とも言います。)
 
泉佐野市のHPです。
これです
↓ クリック
 
 
駐車場から 上り始めました。
本堂があるまで 約45分と書いてあります。
きっと・・・・女房は
「嫌や」・・・て 途中で挫折すると思っていました。
(☆▽☆) アハアハ
 
・・・・・・だから・・
ゆっくり歩いて登りました。
 
紅葉が綺麗で自然美にみとれて
女房 嫌がらず頑張って登りました。
 
写真をたくさん撮りました。
写真はその一部だけです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
厳しい山道が続きます。
女房 頑張って歩きました。
すれ違う登山者にも励まされました。
 
ゴーンというお寺の鐘が鳴る音が聞こえてきます。
本堂は 近くのようです。
 
もう少しだという気になりました。
頑張って 登山は続きます。
 
 
画像が 多いので
記事の続きは、
次回に続きます。
 
では・・・・・・
股寝(笑)