今日は 2024年5月26日(日)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

今朝は

テレビ朝日の

「登山で頂き飯」を見ました。

 

今回は

奈良の生駒山に登りました。

生駒山上遊園地

石切神社が出てきました。

 

 

僕も

どちらも 行った事が有ります。

懐かしいので

振り返って見ました。

 

過去記事です。

===========

2015年2月11日(水)の出来事です。
 
石切神社を参拝した後
すぐそばの 
「石切神社 参道 商店街」を歩きました。
 
鳥居に向かって、
右に向かうと「近鉄石切駅」です。
参道 商店街があります。
 
鳥居に向かって左に向かうと
地下鉄中央線、「新石切駅」です。
 
女房は、
お参りよりは
こういう商店街を歩くのが大好きです。
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
細い商店街ですが、
大勢のお客様が立ち寄って
大賑わいです。
お正月の 初詣の時は
もっと賑やかでしょうね。
 
ここから 商店街に入ります。
 
イメージ 1
 
 

よもぎ団子売っています。

イメージ 2
 
来る人 帰る人
思っていた以上に お客様が多いですね。
 
イメージ 3
 
関西テレビの、朝の番組の
「となりの人間国宝さん」 
「銀シャリ」がロケに来たようです。(笑)
 
イメージ 4
 
 
「おみくじまんじゅう」売っています。
 
イメージ 5
 
「いちご大福」を販売している店が多いですね。
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
「ブラックマヨネーズの小杉君」がロケに来たようです。
イメージ 8
 
 
 
「なるみちゃん」 「久本雅美」ちゃんもロケで来たそうです。
イメージ 9
 
 
「明石家さんま」 もロケに来ています。(笑)
 
イメージ 10
 
 
「明石家さんま」 
「間 寛平」
「村上ショージ」
「松尾伴内」
・・・・などが
 ロケに来ています。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
イメージ 11
 
女房 「かりんと饅頭」買いました。(笑)
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
試食したり
食べ歩きも楽しいですね。
女房は、もっと歩きたいと言っていました
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
普段は 歩かないくせにね。
(☆▽☆) アハアハ