今日は 2024年5月19日(日)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨夜は 三田村邦彦さんが旅をする

「おとな旅あるき旅」を見ました。

 

今回は 京都を巡りました。

トロッコ列車 嵐山が出てきました。

この時期 新緑の時期です。

紅葉も良いけど

新緑の京都も良いですよ。

鹿王院に寄りました。

 

 

 

 

僕は 何度も 京都に行っています。

その中から 一部 紹介します。

過去記事です。

================

2012年11月30日(金)の出来事です。
 
「日帰りバスツアー」です。
 
美山を出発して
京都嵐山に向かいました。
 
渡月橋から、10分ほど南下
 
「鹿王院」(ろくおういん)にやってきました。
あんまり有名ではないので
混んでいません。
ゆっくり紅葉が楽しめます。
隠れた、人気スポットだそうです。
 
参考にしてください
 
沢山写しました。
一部紹介します。
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
女房が
2日前(11月28日)に行った、京都東福寺よりは
ココがいいわ~~って
言っていました。
 
ゆっくり観れるのがいいよね。
 
僕も
お勧めします。
 
次は嵐山散策です。
続く