今日は 2024年5月18日(土)です。
 
僕は 旅番組が好きです。
今朝は 「旅サラダ」を見ました。
 
その中で 生中継が有ります。
「なかまる印」を見ました。
今回は 京都の和束からでした。
 
 
 
 
 
 
僕は 2018年に和束に
行った事が有ります。
懐かしいので
当時の記事を
振り返って見ました。
 
過去記事です。
===========
2018年6月2日(土)の出来事です。
 
日帰りバス旅行です。
 
最後の訪問地は
京都 和束町(わずか町)です。 
茶畑です。
宇治茶の45%は 
この和束町で生産されているそうです。
 
和束のHPはこれです。
↓クリック
 
新茶が出るこの時期は
よくテレビで 
茶摘みのニュースに取り上げられます。
 
新緑で とても良い景色です。
 
バス停から 10分ほど歩きます。
山道だから・・・・ しんどいです。
ハアハア言いました(笑)
女房 珍しく 僕よりか先を歩きました(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
このあと・・・・
宇治茶の試飲に行きました。