今日は 2024年5月12日(日)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨夜は 三田村邦彦さんの

「おとな旅あるき旅」を見ました。

 

今回は 広島県福山市からでした。

鞆の浦(とものうら) 福山城などを

廻りました。

 

そして・・・

福山で有名な

ばら祭り(薔薇祭り)が紹介されました。

 

その間・・・

三田村さんは 福山の美味しい所を

廻りました。

 

 

 

 

 

 

福山市は

僕も住んでいたので

懐かしです。

なので・・・・

昔の 写真を見て

振り返って見ました。

 

過去記事です。

===========

1996年12月~2000年6月まで

広島県 福山支店へ単身赴任していました。

===============

1998年5月24日の出来事です。

福山駅 福山城 市役所・・・周辺を

振返ってみました。

20年以上 経ちましたから 

今は

すっかり変わっていると思います。

 

 

福山のビジネス街

銀行 証券 保険などの会社が並んでいました。

 

 

僕のマイカーです。トヨタマークⅡ

 

 

このマンションに住んでいました。

 

ローズなナード 商店街

 

久松通り商店街

 

よく飲みに行った店です。

スナック

 

良く ここの 焼肉屋さんに行きました。

 

福山市役所

 

焼き肉やさん 僕の住んでいたマンションの商店街

 

福山駅です。 駅の裏側に 福山城が有ります。

 

駅前のデパート 天満屋です。

 

 

福山駅 新幹線 ひかりも 停まります 新大阪駅まで1時間です。