今日は 2024年5月11日(土)です。

 

昨夜は 

「探偵ナイトスクープ」を見ました。

番組の中で

大阪花博が有った

「鶴見緑地公園」が出てきました。

 

 

むかし・・・行きました。

懐かしいので

過去記事を見ながら

振り返って見ました。

 

過去記事です。

=========

2010年12月4日(土)の出来事です。
 
鶴見緑地公園に行きました。
 
この公園は
1990年(平成2年)
「大阪花と緑の博覧会」
通称「花博」が有ったところです。
 
広大な土地です。
今回は子供が居るので
全部廻れませんでした。
 
廻ったところの
一部を紹介します。
公園内の木々は少し紅葉が残っています。
が・・・落ち葉が舞っていました。
子供達は、ドングリを拾っていました。
 
イメージ 1
 
写真の撮影会していました。
美人のおねえちゃんがモデルをしています。
大勢のカメラマンが
シャッターを切っていました。
 
イメージ 2
 
 
 金沢の兼六園をまねた池です。
イメージ 3
 
 
日本庭園があります。
イメージ 4
 
 
オランダの風車のある丘です。
春になると、この辺はチューリップが咲いて
とっても綺麗です。
いまは・・・・薔薇の花が咲いていました。
 
イメージ 5
 
 
全部廻れなかった。
長女の家から20分ぐらいのところです。
こんど・・お花のシーズンにきます。