今日は 2024年5月11日(土)です。

 

昨夜は 

「探偵ナイトスクープ」を見ました。

番組の中で

大阪花博が有った

「鶴見緑地公園」が出てきました。

 

 

むかし・・・行きました。

懐かしいので

過去記事を見ながら

振り返って見ました。

 

過去記事です。

=========

2010年12月4日(土)の出来事です。
 
今日は、女房と長女の家に行きました。
 
お天気が良いので、
外で、お弁当食べよう・・・・
と言う事になりました。
 
僕、女房 長女 孫二人
5人で、
大阪市鶴見区にある
「鶴見緑地公園」に行きました。
 
この公園は
1990年(平成2年)
「大阪花と緑の博覧会」
通称「花博」が有ったところです。
 
90年の、花博の時に、二回行きました。
その後、5年前にも行きました。
だから・・・久し振りです。
 
「さくやこの花館」
展望台です。
まだ、残っていますが、営業はしていませんでした
イメージ 1
 
スーパーで買ってきたお弁当
ここで食べました。
イメージ 2
 
正面から、入ったところに
大噴水があります。
夏場は、子供たちが裸になって騒いだりします。
今日はさすがに、濡れると寒いですから
そんな子供は、いないですね。
 
イメージ 3
 
人工の池だったかな~~?
白鳥がいました。
イメージ 4
 
今日は1万歩あるきました。
眠いから・・・続きは明日にします。
 
明日はお習字最後の追い込みです。
朝から書きます・・・
だから・・・訪問コメ・・遅れます。
(〃゚ー゚)ヨロシクネo (´∀`●)ウン!
 
続く・・・・