今日は 2024年4月30日(火)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨夜は 録画をしてあった

NHK-BS 

「中井精也のてつたび」(再放送)を見ました。

 

今回は 岐阜を廻る 鉄道旅です。

最初に「岩村宿」が出てきました

 

NHK朝ドラ「半分青い」の舞台になりました。

織田信長も関連が有ります。

 

僕は 2009年に

日帰りバスツアーで行った事が有ります。

懐かしいので 一部を振り返って見ました。

 

過去記事

=============
2009年9月18日の出来事です。

9月18日(金)

 

岐阜県岩村町です。
レトロの城下町・岩村城跡の街を散策しました。

 

岩村醸造の向かいに
「松浦カステーラ」が有ります。
ここ有名だそうですよ。

 

 

イメージ 1

 

試食OKです。
でも・・・一個食べるのが精いっぱいです。
女房は、厚かましく三個食べていました。(笑)

イメージ 2

 

これが有名なカステーラです。
イメージ 3
 
イメージ 4