今日は 2024年4月23日(火)です。
 
今朝は 関西テレビの
「よーいドン」を見ました。
その中で 
人間国宝さんを探しに 
円広志さんが
京都の太秦(うずまさ)を廻りました。
 
 
============
NHK 朝ドラ(再放送)は
「オードリー」を見ています。
京都の太秦(うずまさ)が舞台です。
 
 
 
===========
京都の太秦は映画村が有ります。
僕も 2018年3月に
行った事が有ります。
 
懐かしいので
その時の
ブログ記事を
振り返って見ました。
 
過去記事です。
============
2018年3月22日(木)の出来事です。
 
本能寺がある 
地下鉄東西線 「市役所前」から
地下鉄に乗車しました。
「太秦天神川駅」へ・・・・行きました。
太秦天神川駅から 
嵐電(らんでん)に乗り換えて
「太秦広隆寺」で下車しました。
 
前から 
一度は 行って見たかった場所に
やってきました。
 
「太秦」(うずまさ)
「太秦映画村」です。
 
「太秦広隆寺駅」から 5分です。
太秦映画村に着きました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
入場料 大人一人 2200円 ×3人 6600円
高いです。
 
村の中に いろんな部屋が有りますが
それぞれ 別料金が掛かります
だから・・・・・全部 入ると びっくりするほど
お金をとられますよ(笑)
 
イメージ 3
 
 
 
村の中 あちらこちらで
撮影中でした。
撮影シーンは 見えなかったです。
 
映画 テレビの
時代劇は ほとんど
太秦映画村で 制作されています。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
次女さん
旦那様が 18時ごろに帰宅します。
はやく 大阪に 帰らないと
遅くなります。
 
「太秦映画村」を終えて
帰ることにしました。
 
18時 自宅に
帰ってきました。
 
====================
 
京都の旅シリーズ
完了です。
 
読んで下さって
(人''▽`)ありがとう☆
 
コメント
アリガト━━(@゚∇゚@)━━━゚♪゚
 
感謝します。