今日は 2024年4月9日(火)です。

 

「大仏の日」です。

 

 

 

 

全国にある大仏の中で

僕が見た大仏シリーズを お届けします。

過去記事です。

=================

2017年11月3日(金)の出来事です。
 
江の電の 長谷(はせ)駅を降りました。
 
長谷と言えば 「長谷寺」が
思い浮かびます。
 
・・・・が・・・今回は
「長谷寺」には 行きません。
最初から 行程に入っていませんでした。
 
鎌倉のマップです。
 
イメージ 1
 
 
長谷駅から 歩いて進みました。
大勢の 観光客が向かっています。
 
向かった先は
「鎌倉大仏」です。
 
昔 行った事が有ります。
写真もあります。
でも・・・全然 覚えていません。
 
入場料(ツアー料金に含まれています。)
入場券です。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
鎌倉大仏さんが
現れました。
テレビでよく見る光景です。
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
大仏さんに会えて感激しました(笑)
 
イメージ 6
 
 
 
女房 記念に ミニチアの大仏さんを買っていました(笑)
 
イメージ 7
 
 
 
抹茶ソフト食べました
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イメージ 8
 
 
 
 
女房 俳句教室に持って行くお土産を買いました。
しらす煎餅です。
イメージ 9
 
 
 
僕は 大阪の書道教室に持って行く
お土産を買いました。
「鎌倉に行ってきました」です。(笑)
 
イメージ 10
 
 
 
大仏さん
久し振りに会えました。
良かったです。
 
鎌倉大仏を後にして
観光バスに乗って、
次の観光地
「鶴岡八幡宮」へ向かいました。
 
続く