2024年4月6日(土)の出来事です。

 

阪急トラピックスの

日帰りバスツアーに行きました。

女房も一緒です。

 

行先は

京都の伊根の舟屋遊覧と

日本三景 天橋立です。

 

 

=========

朝の6時に我が家を出発しました。

バス停に行く途中

近所の公園を通りました。

 

桜が満開になっていました。

僕は 晴れ男です。

旅行に行く時は

必ず晴れます。

今回も いい旅が出来そうです。

 

 

8時前に

大阪 梅田の芸術劇場に集合ですが

30分前に着きました。

 

お隣の阪急インターナショナルホテルです。

 

 

 

梅田芸術劇場(旧うめだコマ劇場)です。

 

 

みなさん 時間待ちです。

 

 

お隣の

MBS毎日放送です。

数年前に MBSに入った事が

有ります。

このビルの前で

ダウンタウンの浜ちゃんが

出演する

「ごぶごぶ」で

ゲストと落ち合うシーンが

毎回有ります。

 

 

8時30分に

出発

途中 新大阪駅で

数組が合流。

合計33人の皆さんと

ツアーが始まりました。

 

づづく