今日は 2024年3月26日(火)です。

 

3月16日に

北陸新幹線が

金沢から

福井県の敦賀まで延線しました。

その為 

福井の番組が多く見られます。

 

今日は 

福井出身の五木ひろしさんが

福井を案内してくれる

番組を見ました。

「こしの都 福井を巡る旅」です。

 

 

僕も 福井は 何度か行きました。

その中から

一部 振り返って見ました。

 

紫式部公園は

最近掲載したばかりですが

お初の方も 

いらっしゃいます。

なので・・・また掲載しました。

 

過去記事です。

===========

2024年3月6日(水)の出来事です。

 

今年は NHK大河ドラマは

源氏物語の作者の

紫式部の生涯です。

毎回 ドラマを見ています。

 

===========

今回の日帰りバスツアーは

紫式部が一時期過ごした

福井に行く旅です。

 

============

紫式部公園に入りました。