今日は 2024年3月26日(火)です。

 

3月16日に北陸新幹線が

金沢から福井県の敦賀まで延線しました。

その為 福井の番組が多く見られます。

 

今日は 福井出身の五木ひろしさんが

福井を案内してくれる番組を見ました。

「こしの都 福井を巡る旅」です。

 

 

僕も 福井は 何度か行きました。

その中から

一部 振り返って見ました。

 

過去記事です。

===========

2022年12月5日(月)の出来事です。

 

日帰りバスツアー

SETP旅行社主催

行く先は 

福井県の敦賀(つるが)市

 

次は

気比(けひ)神社に行きました。

 

 

 

 

松尾芭蕉が俳句を詠んでいます。

 

 

 

日本百名月に認定