2024年3月24日(日)の出来事です。

 

大阪の御堂筋線が

箕面萱野駅まで延伸しました。

前日 開通式が有ったばかりです。

早速 見に行きました

 

初めての日曜日だったし

地元民 鉄道ファンが

大勢駆けつけて

大賑わいでした。

 

ランチしようと

お店を廻りましたが

どこも・・・満席です。

行列して待っていました。

==========

ここでのランチは

あきらめました。

 

電車に乗って淀屋橋で下車

京阪電車に乗り

天満橋駅で下車しました。

 

この後 書道教室に

行きます。

開始の時間が迫っているので

早く出来そうなお店を探しました。

それで・・・

ラーメン店に入りました。

 

久しぶりに

ラーメンを注文しました。

醤油ラーメン食べました。

 

この後

書道教室に行きましたが

体全体が

かゆくなりました。

 

僕は ラーメン食べたら

じんましんが出ます。

忘れていました。

かゆくて かゆくて

困りました(笑)