2024年3月24日(日)の出来事です。

 

僕は ニュースで報道されて

まだ行っていなかった所

長い事行っていない所

・・・・などを 暇が有ったら

行くようにしています。

===========

2024年3月23日(土)は

大阪地下鉄御堂筋線 

箕面萱野駅まで延伸 

昨日の

3月23日開通しました。

 

大阪駅から乗り換えなしで

行けます。

便利になりました。

==========

大阪の書道教室に行く前に

時間が有ったから

箕面萱野駅に

行く事にしました。

ここが・・・終着駅です。

出発駅でもあります。

 

開業して初めての

日曜日です。

大勢の地元民

鉄道マニアが

来ていました。

===========

 

電車を降りたら

南口に出てきました。

 

 

駅前は新しいビルが建っています。

 

駅の周りは

お店屋さんが 沢山出来ています。

 

食べ物屋さんは

長い行列ができて

みなさん 待っています。

 

 

駅の中に

キューズモールという

お店が有ります。

 

食べ物屋さん

沢山出来て

地元の方は

喜んでいるでしょうね。