今日は 2024年3月23日(土)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

今朝は 神田正輝さん司会の

「旅サラダ」を見ました。

今回は 女優の「ふせえり」さんが

和歌山 奈良を旅しました。

 

熊野古道 那智大社 那智の滝

十津川村の谷瀬の吊り橋を

訪ねました。

 

 

 

 

 

僕も 行った事が有ります。

懐かしいので

一部 振り返って見ました。

 

過去記事です。

=========

2019年11月8日(金)の出来事です。

 

阪急トラピックスの日帰りバスツアーです。

熊野古道の旅 

奈良 十津川村 谷瀬の吊り橋へやってきました。

 

地元の皆さんが 日常に使っている道です。

かつては

日本一の吊り橋でしたが 

関東の方に

後からできた橋に一番を譲りました。

生活道としての吊り橋では日本一だそうです。

 

長さ約300メートル

揺れるから スリルがありますよ。

女房 早々と渡るのをリタイヤしました。

 

僕は往復渡りました。

・・・・ところが・・・

突然 ハプニングが発生。

 

帽子が取られました。天高く飛んで行きました。

もちろん・・・・回収は無理。

シンガポールで買った思い出の帽子です。

残念です。

 

それから・・・後でわかったのですが

タブレットの動画が再生不能になりました。

なんだかんだ・・・・あった橋でした。