今日は 2024年3月23日(土)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

今朝は 神田正輝さん司会の

「旅サラダ」を見ました。

今回は 女優の「ふせえり」さんが

和歌山 奈良を旅しました。

 

熊野古道 那智大社 那智の滝

十津川村の谷瀬の吊り橋を

訪ねました。

 

 

 

 

 

僕も 行った事が有ります。

懐かしいので

一部 振り返って見ました。

 

過去記事です。

=========

2019年9月20日(金)の出来事です。

 

日帰りバスツアー   
西国三十三ケ所巡り

和歌山 那智勝浦 青岸渡寺に到着しました。

 

長い階段を ふうふう言いながら登りました。

女房も 今回は 頑張って登りました。

 

お土産屋さんで

杖を借りました。

杖が有ったら 多少は楽です。

 

皆さん

お坊さんに合わせて お経を唱えました。

 

達成感が湧いて

登って 良かったと思います。

 

西国三十三ケ所

10回に分けて 廻ります。

僕たち夫婦は 今回限りです。

他の人たちの大半は

2回目以降も回るようです。

10回シリーズで廻ります。

一年掛かります。

僕も 若かったら 全部回れるけど

今は・・続ける意欲は無いです。

女房が 無理です。

 

皆さんも 意欲が有ったら 廻ってください。