今日は 2024年3月23日(土)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

今朝は 神田正輝さん司会の

「旅サラダ」を見ました。

今回は 女優の「ふせえり」さんが

和歌山 奈良を旅しました。

 

熊野古道 那智大社 那智の滝

十津川村の谷瀬の吊り橋を

訪ねました。

 

 

 

 

 

僕も 行った事が有ります。

懐かしいので

一部 振り返って見ました。

 

過去記事です。

=========

2019年9月20日(金)の出来事です。

 

大阪難波を出発して5時間

やっと・・・・和歌山県 那智勝浦の

那智の滝に着きました。

 

諸説ありますが

日本三大滝の一つです。

三大滝とは

華厳の滝(栃木)

袋田の滝(茨城)

那智の滝(和歌山)

 

那智の滝 くわしくは

↓クリック

https://www.nachikan.jp/kumano/nachi-no-taki/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

那智の滝

念願かなって観る事が出来ました。

さすが・・・名滝ですね。

長さが130メートルは 日本一だそうです。

お天気が良くて

涼しくて 良かったです。

 

続く