2024年3月10日(日)の出来事です。

 

3月11日(月)から 僕は

一人暮らしです。

11日(月)から女房が

長女の家に行きます。

==========

孫のしん君(小6年)が

不登校に・・・・・

 

女房が 激励したら

学校に 行きそうです。

 

何とかして

学校に行かせたいんです。

 

卒業式が15日です。

それまで女房は長女の

家に行きました。

3月15日まで

我が家に

帰ってきません。

==========

そのかん・・・

僕は 一人暮らしです

 

ゴミをだす方法を

教えて貰いました。

 

12日(普通のゴミ)

13日 新聞 雑誌をゴミを出す。

14日分別ゴミです。

15日(普通のゴミ)

 

風呂の沸かし方

教えて貰いました。

 

12日は 生協から

食料品が配達されます。

受け取り方法と

新しく来週の注文書を

渡す方法を聞きました。

 

湯沸し器 レンジの使い方

トーストの作り方

教わりました。

 

回覧板をどこに回すのか

教えて貰いました。

 

洗濯機 使ったことが無いから

今週は 洗濯は 止めときます。

 

戸締り 火の用心

気を付けるように言われました。

 

女房任せだから

全然知らない事だらけです。

 

食事は パンか

冷凍物をチンします。

 

だいじょうぶかな?

やや 心配です(笑)

===========

2024年3月15日(金)の出来事です。

 

今日は 普通の

日常ゴミの日でした。

無事に出来ました。(笑)

 

朝食はパンとコーヒーでした。

簡単に済ませました。

 

昼食はカップヌードルにしました。

これは 簡単で便利が良いです。

 

朝のNHK朝ドラ

「まんぷく」(再放送)を見ながら

食べました。

今回の放送は

いかにして

カップヌードルを開発したかの

場面でした。

 

丁度 良かった、

 

 

 

長女に電話をしました。

しん君 今日が小学校の卒業式でした。

無事に学校に行けて

卒業証書貰ったそうです。

 

女房に電話を代わって貰いました。

15時に長女宅を出発

17時ごろに

我が家に

帰ってくるそうです。

 

僕の 一人暮らし

これで 終わりとなります。

無事

終わりそうです。

良かったです。