今日は 2024年3月12日(火)です。
 
今朝は関西テレビの
「よーいドン」を見ました。
 
番組の中で
「となりの人間国宝」を求めて
円広志さんが
兵庫県神戸市の
ポ-トアイランドを散策しました。
 
そして・・
「神戸どうぶつ王国」
にやってきました。
 
 
僕も 2018年に
行った事が有ります。
懐かしいので
その時の僕のブログ記事を
振り返って見ました。
 
過去記事です。
===========
2018年10月16日(火)の出来事です。
 
ホタル会が有りました。
徳島の中学校の同窓生が
幹事をしています。
幹事さんと僕は中学校は同じですが
高校は別です。
 
したがって 
幹事さんの高校の同窓生も含まれています。
全員 徳島の出身者だけの会です。
 
今回は
徳島から15人 大阪から6人参加
それ以外の県からに3人参加です。
 
ゴルフ組と観光組が混ぜっています。
僕は ゴルフ辞めていています。
観光組での参加です。
 
=====================
 
徳島からのメンバーは朝早く徳島を出発
大阪組6人が待っている 
大阪の難波に
バスで迎えに来てくれました。
 
10時30分難波で合流しました。
バスは 徳島発→淡路島→
神戸→大阪難波着です。
 
なのに・・・・ご苦労なことに(笑)
また 神戸に向かいました。
時間が 無駄ですね。
 
バスは神戸 大阪間を往復です。
往復 3時間の無駄です。(笑)
 
 
向かうところは
「神戸どうぶつ王国」です。
神戸のポートピアランドに有ります。
昔 「神戸ポートピア博覧会」が
有った場所です。
 
皆さんと久しぶりに会ったので
色んな話題で 盛り上がりました。
 
バスの中は
わいわいがやがやと・・・
うるさい事です。
 
ホタル会
僕は 昨年は他の旅行と重複したし
行く先が伊勢方面でした。
 
伊勢方面は
何度も行っていた場所だったので
欠席しました。
 
一昨年のホタル会は
 奈良方面に旅をしました。
だから・・・・・このメンバーと逢うのは
2年ぶりでした。
 
一昨年の
奈良旅行の僕のブログの
記事はこれです。
↓クリック
 
 
今回の旅 出発です。
10時50分
難波から 神戸に向かいました。
皆さん 高齢者です(笑)
耳が遠いから 声がでかいです。
やかましいです。
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
久し振りの顔合わせで
話が弾みました。
12時に 神戸どうぶつ王国に着きました。
 
前置きが長くなったので
観光レポートは 次回からにします。
レポート 少々長くなりますが
読んで下さい。
 
続く