孫のしん君(小6年)が

不登校に・・・・・

 

女房が 激励したら

学校に 行きそうです。

 

何とかして

学校に行かせたいんです。

 

卒業式が15日です。

それまで女房は長女の

家に行きました。

15日まで

我が家に

帰ってきません。

==========

そのかん・・・

僕は 一人暮らしです

 

ゴミをだす方法を

教えて貰いました。

 

12日(普通のゴミ)

13日 新聞 雑誌をゴミを出す。

14日分別ゴミです。

 

風呂の沸かし方

教えて貰いました。

 

12日は 生協から

食料品が配達されます。

受け取り方法と

新しく来週の注文書を

渡す方法を聞きました。

 

湯沸し器 レンジの使い方

トーストの作り方

教わりました。

 

回覧板をどこに回すのか

教えて貰いました。

 

洗濯機 使ったことが無いから

今週は 洗濯は 止めときます。

 

戸締り 火の用心

気を付けるように言われました。

 

女房任せだから

全然知らない事だらけです。

 

食事は パンか

冷凍物をチンします。

 

だいじょうぶかな?

やや 心配です(笑)

===========

2024年3月11日(月)の出来事です。

今日から 一人暮らしです。

 

①朝起きて 雨戸をあけました。

②郵便受から新聞を取ってきました。

③朝風呂入ります。

昨夜の湯に追い炊きをしました。

④トースターの使い方よく知りませんでしたが

なんとか・・・食パンが焼けました。

⑤牛乳を自分で開けて飲みました。

⑥昨日女房がやってくれているので

今日は洗濯しません。

⑦お掃除もしません。

⑧昼食は冷凍のオムライスをチンして

食べました。

⑨夜食はカップヌードル 

おかき ビール

簡単に済ませました。

===========

2024年3月12日(火)の出来事です。

 

3月12日(火)は

ゴミを出す日です。

 

女房が 10日(日)に

ゴミをゴミ袋に

入れてくれています。

朝の8時半ぐらいに

出すだけです。

=========

10時半~11時

生協から週一の

食料品などの配達が来ます。

========

なので・・・

1階にいないといけません。

ピンポンしても2階にいたら

気が付きませんです。

留守だと思われるから

午前中は 一階で居ます

=========

今日(12日)の

朝はトーストと牛乳です。

昼食と夜食

何にしようかな・・・・?

 

落ち着きませんね