今日は 2024年3月10日(日)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨日はテレビ大阪の 

「おとな旅あるき旅」を見ました。

 

今回は 三田村邦彦さんが

比叡山の辺りを廻りました。

 

 

僕も 行った事が有ります。

懐かしいので

当時のブログ記事を

振り返ってみました。

 

過去記事です。

=======

2010年7月17日の出来事です。
 
7月17日(土)
世界遺産
比叡山 延暦寺(ひえいざん・えんりゃくじ)
観光しました。
 
最後に訪れたのは
「 ガーデンミュージアム比叡 」
比叡山の頂上に、
展望台と博物館とお花のガーデンがあります。
 
ここからの眺めは素晴らしいです。
お天気が良いので
琵琶湖が綺麗に観えました。
 
イメージ 1
 
「ガーデンミュージアム比叡」の正面入り口です。
歩き疲れたのと、暑さでばてていたので、
中には入りませんでした。
 
イメージ 2
 
外から中の様子を撮影しました。
お花がたくさん咲いています。
きっと綺麗と思います。
イメージ 3
 
土曜日 日曜日 祭日の夜17時から
ライトアップします。
ナイターで観たら、ガーデンが、綺麗と思います。
 
それから
琵琶湖と京都の夜景が見えます。
素晴らしい眺めでしょうね。
 
いつになるか解りませんが、
機会があれば
夜景を観にきたいと思います。