今日は 2024年3月5日(火)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

今日は 録画をしてあった

関西テレビの

「よーいドン」を見ました。

 

その中の 

「いきなり日帰り旅」を見ました。

麒麟の田村さんが

街で誘った 女性二人を伴って

日帰り旅をする番組です。

 

今回は 大阪を出発して

長崎に行きました。

眼鏡橋 長崎夜景 グラバー邸などを

廻りました。

 

===========

僕も 昔になりますが

長崎に行った事が有ります。

その中から

一部 紹介します。

過去記事です。

==========

グラバー邸です。

 

 

 

僕も昔 長崎に行った事が有ります。

懐かしいので

振り返って見ました。

 

過去記事です。

================

1967年月2月9日の出来事です。

 

この当時は 大阪の京橋支店に勤務をしていました。

住まいは 大阪府守口市に住んでいました。

 

女房と

九州旅行に行きました。

長崎市内を観光しました。

長崎グラバー邸へ行きました。