今日は 2024年3月3日(日)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨日は 関西テレビの

「春さきどり 奈良吉野おさんぱ旅」を観ました。

旅人は 

ベッキーと近藤春菜と松村沙友里さんでした。

 

 

 

僕も 何度か吉野に行った事が有ります。

懐かしいので

2015年に行った時の記事を

振り返って見ました。

過去記事です。

========

2015年4月9日(木)の出来事です。
 
前日(4月8日)までの雨が、
嘘のようです。
この日は(4月9日)は、快晴でした。
旅に出るときは
いつも晴れるので この日も晴れるだろうと
確信していました。(笑)
 
「吉野千本桜 日帰りバスツアー」です。
 
43人が 大阪梅田から乗車
4人が 大阪難波から乗車しました。
9時 大阪難波を出発しました。
 
吉野は 山奥で 遠いとの印象でしたが
意外に 近いんですね。
Ⅰ時間ちょっとで 吉野に入りました。
 
観光会社が、
お客様用に予約していた
お弁当を受け取るために
道の駅に 寄りました。
イメージ 1
 
トイレ休憩と買い物です。
 
吉野山に入る前から
女房は・・・・
お土産を買っています
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早すぎです!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イメージ 2
 
11時に、吉野の、
駐車場に着きました。
 
今回の添乗員は
阪急トラピックスの
若いイケメン君でした。
 
4時間半も フリータイムがあります。
15時30分に この場所に集合です。
マップを頂いて説明を受けました。
添乗員さんを先頭に
吉水神社まで 皆さんと 一緒に進みました。
 
イメージ 3
 
この日は
バスが200台が駐車していたそうです。
 
一年の 一番いい季節ですから、
大勢の 観光客で いっぱいです。
 
続く