今日は2024年2月17日(土)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

 

今日は 

「一度は行きたい」

「日本一周のクルーズの旅」を見ました。

 

ゲストの旅人は

野々村真 野々村俊恵さん夫婦でした。

 

旅の途中に 函館を廻りました。

赤レンガ街 五稜郭などに

立ち寄りました。

 

=========

僕は 函館にも

行った事が有ります。

いいとこです。

懐かしいので

一部 振り返って見ました。

過去記事です。

===========

 

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

2008年7月30日(水)
函館空港に着いたのが、15時でした。
気温なんと・・・・20度
大阪35度から出発しましたから
20度の気温は、清々しい気分になりました。

阪急交通社のツアーです。
総勢40名
4日間一緒でした。

小学生など家族ずれ
老夫婦
若いカップル
不倫と思われる50代のカップル
新婚さんかな? いつも手を握っている40代の二人
ママさんとお客さんかな?50代のカップル
胸の谷間を露出した服を着ている
エロばあさんもいました(笑)
・・・など、色んな方がいます。

4日間ずっと一緒ですから
皆さんと、仲良くなりました。


阪急交通社の女性の添乗員さん
バスガイドさん
ドライバーさん・・
皆さん、良い人ばかりでした。

まず・・・訪れたのが
函館ベイエリヤでした。

函館港の赤いレンガつくりの倉庫後は
お土産屋さん、レストランなど
おしゃれなお店が立ち並んでいました。

海の風に吹かれると、
寒いぐらいでした。
気温20度は、暑いところから行くとありがたいですね。