今日は 2024年2月16日(金)です。

 

僕は 旅番組 歴史番組が好きです。

昨夜は 京都テレビの

「あなたの知らない京都旅」を観ました。

 

今回は 

高台寺を紹介してくれました。

豊臣秀吉の正室の

「ねね」が

過ごしたお寺です。

 

 

=========

2023年3月に

行った時の様子を

振り返って見ました。

 

過去記事です。

=========

2023年3月27日(月)の出来事です。

 

お天気が良いので

京都観光に出かけました。

桜が 満開でした。

外国人の観光客が 増えてきました。

 

朝の 8時20分に我が家を出発

大阪 淀屋橋発の特急に乗車、

京阪京都四条駅に着きました。

 

そこから・・・まずは 

高台寺を目指します。 

ねねの道を歩きました。

豊臣秀吉の正室ねねが眠っている

高台寺に向かいました。

 

途中 ねねの道を歩きました。

大谷祖廟を通り過ぎ

高台寺に向かいました。

 

大谷祖廟 ここは今回はパス

 

ねねの道を歩きました。