今日は 2024年2月16日(金)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

昨夜は 

NHK関西の「ええトコ」を見ました。

 

 

今回は 兵庫県神戸市の

元町周辺を案内してくれました。

 

神戸タワー 

元町商店街

神戸中華街を

廻っていました。

 

僕は昔

勤務先が 

神戸の三宮に有りました。

3年近く過ごしました。

なので・・・・この辺は

詳しいです。

 

神戸タワー 修復工事をしていました。

近く 

公開が再開されるそうです。

機会が有ったら

いつか 行きたいと思います。

 

過去記事です。

==========

2010年3月21日の出来事です。

3月21日(日)
 
神戸中華街を出た後、
元町周辺を女房とぶらぶらしました。
正面が、神戸大丸です。
この右を入ったら中華街が有ります。
 
イメージ 1
 
写真の左が神戸大丸、右側に元町センター街があります。
中華街は
右の奥にあります。
みなさん・・・・・来てください。(笑)
イメージ 2
 
三宮センター街の方に戻ってきました。
右の高い建物が神戸市役所です。
神戸に勤務する以前に
昔、
女房とデートした時に、神戸市役所の隣の
花時計で写真を獲ったのを思い出しました。
にっこ━(* ิ∀ ิ)━りぃ♪
 
イメージ 3
 
このあと・・・・
三宮(さんのみや)駅前の「そごう」に行きました。
 
女房は買物をしましたが
僕は・・・足が痛くて、椅子に座って買物を待っていました。
 
・・・・・・・で・・
疲れたので、
自宅に帰ることにしました。
 
女房いわく
「いつも通っていたのに三宮がこんなにすぐそばに
有るのを知らなかったわ」
・・・・・「股 つれてきてね~」・・・そう言われました。
 
女房は、買物専門ですからね~~
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
=======================
今回は・・・これにて終了です。
住んでいた芦屋に寄るつもりでしたが
股にします。・・・