今日は 2024年2月10日(土)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

今朝は「旅サラダ」を見ました。

 

その中のゲストの旅は

北海道の

小樽と札幌に行きました。

 

ゲストはプロレスの

棚橋弘至さんでした。

勝俣州和さんが同伴しました。

 

 

===========

北海道は

景色がいいし 食べ物が美味しいし

いいとこですね。

 

僕も 北海道は何度か行きました。

その中から

今回は 小樽の記事を

振り返って見ました。

 

過去記事です。

==========

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

2008年8月2日

北海道旅行最終日となりました。

今日は、小樽です。

今日は朝から小雨です。
小樽運河で
ツアー客揃って、
記念写真を撮ることになっていましたが、
中止です。

3時間の自由行動です。

運河に着いたころは雨が降っていましたが
その後は雨はやみました。


小樽運河
ガラス工藝店
お土産屋さんが並ぶお店を
ぐるぐる廻りました。

食事のときにまた
女房と喧嘩しました。(笑)

今日の昼食は旅行社が決めたのではないです。
各自勝手にお店を選びます。
何を食べるのかで、女房ともめました。(笑)

小樽に来たら
「寿司」だよと・・・僕が言いました。
「寿司などいらん」と・・・女房が嫌な事を言います。
僕が、「じゃ・・・別行動にしよう・・」って言いました。
険悪な雰囲気です。

結局僕が折れて(笑)
ザルソバにしました。

写真のお店でザルソバとコーヒーとケーキを食いました。