今日は 2024年2月9日(木)です。

 

昨日は 読売テレビ

情報番組「ニュースTEN」を見ました。

 

その中の現場中継の

コーナーで

兵庫県 丹波篠山(ささやま)市が

紹介されました。

 

篠山城跡が有ります。

それに

但馬牛 しし鍋 ぼたん鍋

黒豆が有名です。

 

 

=============

僕も2003年に

自治会の日帰り旅行で

行った事が有ります。

 

懐かしいので

振り返って見ました。

 

過去記事です。

===========

2003年11月13日の出来事です。

自治会の日帰りバスツアーに

僕と女房二人も参加しました。

京都の 天橋立と

丹波篠山を訪問しました。

 

天橋立に到着

文殊院をお参りしました。

「3人寄れば 文殊の知恵」と言う語源は

ここからだそうです。

 

==================

その後

兵庫県の丹波篠山市に行きました。

城跡があり 

古き良き時代が

残る町並みが素敵でした。

 

篠山城跡です

 

 

 

 

 

篠山の街を散策しました。