今日は 2024年2月4日(日)です。
 
僕は 旅番組 歴史番組が好きです。
 
昨夜は
NHKの「ブラタモリ」を見ました。
 
今回は 源頼朝が
作った「鎌倉」です。
鶴岡八幡宮を中心に
鎌倉の歴史を探りました。
 
 
 
僕は 2017年11月に
鎌倉に 行った事が有ります。
 
その時の僕のブログ記事を
振り返って見ました。
 
過去記事です。
===========
2017年11月3日(金)の出来事です。
 
鎌倉大仏の次に訪れたのは
「鶴岡八幡宮」 (つるがおかはちまんぐう)
 
源 頼朝(みなもとの よりとも)
ゆかりの神社です。
 
詳しい事は これを見てください。
HPはこれです。
↓クリック
 
参道には 屋台が並んでいます。
イメージ 1
 
 
 
外国人 
旅行会社のツアー
好天 
3連休の始まり
七五三
などで ・・・・・・
多くの観光客が来ていました。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
屋台で 五平餅 味噌でんがくを食べました。
イメージ 6
 
 
 
境内を 散策しました。
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
歩き疲れたので
タリーズコーヒーに入って
休憩しました。
 
イメージ 9
 
 
観光は これにて終了しました。
13時ごろ 鶴岡八幡宮を出発。
観光バスは、
浜松に 向かいました。
 
続く