今日は 2024年1月30日(火)です。

 

僕は 旅番組が好きです。

今朝は 関西テレビの

「よーいドン」を見ました。

 

その中で 麒麟の田村さんが

街で出会った人と

日帰りツアーに行くコーナーが

有ります。

 

今回は 三重県の桑名市にある

「なばなの里」を訪れました。

イルミネーションが

とても 綺麗なところです。

 

僕も 2008年と2012年に

行った事が有ります。

懐かしいので 

振り返って見ました。

 

過去記事です。

============

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

2008年9月28日の出来事です。

9月28日(日)旅行最終日。
最後の観光です。

岐阜県の瑞浪ゴルフ場を8時半に出て
三重県桑野市に向かいました。

行く先は、
長島温泉の隣にある
「なばなの里」です。
11時近く到着しました。

写真は上が「長島温泉です。
ここは入らず、外から写真を写しただけです。

なばなの里は綺麗です
写真のように花が咲いていました。

食事は和食で
2500円の定食を頂きました。
まつたけ定食です。(笑)

ここから・・大阪へは近いのですが、
ゴルフ組を迎えに行かないといけません。

14時になばなの里を出発して
岐阜県の瑞浪市に向かいました。16時にゴルフ場に着きました。
暫く休憩してから、
バスは大阪経由、徳島に帰ります。