今日は 2024年1月15日(月)です。
 
今日は何の日
0115
「いちごの日」です。
 
 
 
「いちごの日」で
僕のブログを検索しました。
こんなのが
出てきました。
 
過去記事です。
==========
2014年4月16日(水)の出来事です。
 
写真展を、早々と抜け出して
「梅田スカイビル」へやってきました。
 
世界建築ベスト20ですから(笑)
凄いでしょ・・・・・
にっこ━(* ิ∀ ิ)━りぃ♪
 
二つのビルが並んで建っています
屋上を結んでいます。
空中庭園に成っています。
 
梅田スカイビルの説明は
↓クリック
 
 
イメージ 1
 
下からでは、全景の写真が撮れないです。
 
イメージ 2
 
3階までは、長いエスカレーターで登ります。
以前来た時に乗ったのを思い出しました。
 
イメージ 3
 
3階からはエレベーターに乗って39Fへ登りました。
39階~40階が空中展望台です。
 
写真の、真ん中辺りが、大阪駅です。
マルビルが見えます。
イメージ 4
 
 
下をみたら怖いです。
高さ173メートルです。
イメージ 5
 
外国人の観光客が多いです。
中国人カップルを
ヨーロッパ系の外人さんが、
シャッター切ってあげていました。
 
恋人たちが買って吊るしたリングがいっぱいです。 
イメージ 6
 
お土産屋さんに立ち寄って見ました。
女房 なにかを買ったようです!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イメージ 7
 
 
一階の喫茶店に寄りました。
いちごケーキとコーヒーを頂きました。
イメージ 8
 
 梅田スカイビルの夜景が素晴らしいようです。
カップルさま・・・・
お時間が有る方は夜景を見てください。(笑)
これですよ。
↓クリック
 
 
このあと・・・・・
また 歩いて、
大阪駅周辺&梅田駅周辺&茶屋町まで歩きました。
 
この日は 女房は、いつになく、
随分と歩きましたよ。
珍しいです。
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
大阪シリーズ記事
股 続く(笑)