2024年1月15日(月)の出来事です。

 

皆さん  

おはようございます。

ジローさんです。

========

今日の天気予報

北海道 北陸は 

雪が降りそうです。

その他の地域は 

一部を除いて

お天気 良さそうです。

===========

気温

東京 最高  11度 最低 04

大阪 最高  08度 最低 04

札幌 最高  00 最低 -8

那覇 最高  21度 最低 15度

===========

コロナ

2023年5月8日から

5類に移行しました。

普通の病気扱いに成りました。

 

7回目の接種

2023年

11月4日に接種しました。

==========

経済の話

コロナは大変だし

人の命も大切です。

しかし・・・・

お金が無いと 

話になりません。

 

お金がどのような

常態であるか。

それを知るには

株価を見て下さい。

 

米NYダウ平均株価が

世界の

指標株となっています。

 

なので・・朝起きたら 

一番に見るのが

NYダウ平均株価です。

37000ドル台に

騰がっています。

史上最高値をつけています。

=========

一方の

日本の指標株は

日経平均株価です。

 

35000円台を付けました。

バブルの高値を更新しました。

34年ぶりの

最高値を付けそうです。

==========

為替は 

151円台を付けましたが

その後 米金利が下がり

144円台となっています。

 

円安 円高 上下に

変動しています。

物価が騰がりました。

景気の悪化が

懸念されています。

=========

国際問題の話

ロシアが

ウクライナに

侵攻は暴挙です。

 

この戦争

長期化しています。

ウクライナの

悲惨な光景を見たら

可哀そうでなりません。

========

イスラエルと

ガザ地区で 

紛争が起きています。

多くの犠牲者が出ています。

困りますね。

 

中東紛争が

拡大しないように

願いたいです。

==========

1月1日に

石川県を中心に

地震が発生しました。

被害がたくさん出ています。

お見舞申し上げます。

==========

政治資金違反容疑で

国会議員の

多くが 調べられています。

逮捕者も出ました。

この機会に

膿を出して

正常な 政治を

取り戻して欲しいものです。

===========

ダウンタウン松本が

性的強要の疑いが出ました。

当面出演しません。

このまま 引退かも?

知れないですね。

==========

趣味の話

手本が届きました。

暇を見つけて 書こうと思います。

========

メジャーリーグ

大谷選手

移籍先が 

ドジャースと決まりました。

1015億円 史上最高額

凄いですね。

 

山本由伸選手も470億円。

ドジャースに入団しました。

二人合わせて

1500億円です。

=========

テレビの 

情報番組は うんざりです。

お笑い番組も 

笑えませんね。

 

なので・・・

録画の旅番組を見ます。

旅番組が好きです。

その方が 気が楽です。

=========

朝ドラ

「ブギウギ」を観ています。

戦争が終わりました。

公演が忙しくなりました。

どうなるんでしょうか・・・

 

朝ドラ再放送は

「まんぷく」観ています。

池田信用組合の

理事長に就任しました。

これから

どうなるんでしょうか・・・

やや心配です。

 

夕方 14時半放送の

朝ドラの再放送は

「さくら」を見ています。

ろうそく 出来ました。

お祭りに 間に合いました。

婚約者と

桂先生との事

どう・・・なるのでしょうか?

========

NHK大河ドラマ

今年は

紫式部の「源氏物語」より

「光る君へ」です。

期待したいと思います。

==========

孫の ももちゃん

顔にほくろが有ります。

 

ほくろが出てから

不登校になりました。

 

美容整形に

行くように説得しました。

1月19日に

予約出来ました。

==========

徳島の母

101歳で

2023年

8月15日亡くなりました。

10月2日 49日法要

納骨しました。

 

後の事務処理に

追われています。

大変です。

==========

僕は・・・

今日は 午前中は

お出掛けします。

午後から在宅です。

=========

合間を見て

習字と 

ブログ記事更新と

イイネをします。

===========

僕のブログは 日記です。

世界中の出来事を

書いています。

歴史を刻んでいます。

 

あとで・・・

検索しやすいように

細かくテーマ(書庫)を

分けています。

 

なので・・・

記事の件数が多くなります。

 

記事数が多く 

迷惑をお掛けします。

ご免なさいです。

=========

皆さんの 

ブログも徘徊します。

イイネするのに 

凄く時間が掛かります。

でも・・・・

頑張ります。(笑)

=========

株式 書道 録画 旅行

それに・・ブログです。

なので・・・忙しいです。

亡くなった 

母の遺品の片づけと

事後処理などが

大変です。

========

毎日が 

やることが いっぱいです。 

多忙です。

 

今日も 

忙しい一日と 成りそうです。

============

皆さん

今日も 元気で 楽しく 

お過ごしください。

 

今日も 

よろしく お願いします。